2017年04月30日

バナナケーキ

お知らせです

4月30日(日)は、午後4時半頃までの営業とさせていただきます。




シュガースポットだらけのバナナを使って

バナナケーキを焼いてみました。


17-04-29-10-45-48-736_deco.jpg


いまひとつ見にくいですが、バナナの香りとしっとり感が

バナナ好きの方に、おすすめです。



ロールケーキは、カフェゼリーロールも作ろうかと思います。

16-06-23-11-21-42-386_deco.jpg



タルトも焼く予定です!



お手数ですがぽちっと応援お願いします

人気ブログランキング

こちらもぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
posted by うのさぶ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

2017ゴールデンウィーク始まりましたね

ゴールデンウィークなので、大阪に行った娘が、帰省しました。

朝6時前に着くので、迎えに行くまで

ほとんど眠れませんでした。


一番うれしいのは、おじいでしょうか。

昨夜「帰ってきたら起こしてよ。」と布団に入りました(笑)



5月5日に出店する「四万十手仕事市」も

手伝ってくれるらしいので

気持ちを切り替えて、がんばりましょうかねぇ



ロールケーキは、苺ロールと紅茶ロール(レモンピール入り)です

16-10-20-09-26-12-466_deco.jpg

17-01-13-11-11-39-751_deco.jpg



お手数ですがぽちっと応援お願いします

人気ブログランキング

こちらもぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
posted by うのさぶ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

優しい味

シフォンケーキの中で、一番人気はバニラですね。

17-03-20-09-43-28-435_deco.jpg



ときどき、お客さまから

「体が弱ってご飯を食べられないのに、ここのシフォンケーキは食べれたよ。」

と言っていただくことがあります。


ぐっとこらえるけど、涙が出るほどうれしく思います。


わたしは作りますが、シフォンケーキはあまり口にしません。

でも、ここ最近、ちょっとだけ(ほんのちょっとね)食が落ちて

お腹はすくけど食べたいものもなくて・・・

ふっと目に留まったのが、取っておいた穴あきシフォンでした。
(まだまだ穴があきます)


食べてみて、初めて自分で「優しい〜癒される〜」と思いました(笑)



もうひとつ、優しい味のスフレチーズケーキも作りました。


15-09-18-11-22-32-117_deco.jpg

これも食べようかと企んでいます



お手数ですがぽちっと応援お願いします

人気ブログランキング

こちらもぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
posted by うのさぶ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする