2017年09月14日

一人っ子

過保護のカホコちゃん、終わりましたね。

ハッピーエンドが一番です!


一人っ子の親としては、「それほど過保護にしてないよ」

と思いますが。。。

娘が保育園に入った時、担任の先生に

「手をかけず、目をかけちゃってね。」

と言われたことが忘れられません。

ごもっともです。


なぜ、一人っ子ってあんまり良く思われないのでしょうかね。

悪気はないと、わかっていますが

年配の方に「一人っ子は産まん方がえい。」

と言われたことがあります。

好きで一人っ子にしたわけではありませんが

こんなことは、よく言われました。

反論もしませんが、悲しかったことは覚えています。


娘にまで「弟か妹ほしいろ。」と言う方もいましたねぇ。

まだ4〜5歳だったと思いますが、娘は

「お菓子を分けんでもえいき、きょうだいは、いらん。」

と言ってました(笑)


わたしを、かばったのか、あんまり言われるからなのか

わかりませんが、よく言うたなぁと笑ったことでした。


そんな娘も、なんとか一人暮らし頑張っています。

「体調が悪い。」と言われれば飛んでいきたいのは、山々ですが

そう簡単には行けませんし、娘も来なくて良いと言うので

グッと我慢です。




ではでは、ロールケーキのご紹介

紅茶ロール(レモンピール入り)作ります

16-10-20-09-26-12-466_deco.jpg


それとマンゴーロールです



台風接近中ですが、今週もよろしくお願いいたします


お手数ですがぽちっと応援お願いします

人気ブログランキング

こちらもぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
posted by うのさぶ at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。