2020年03月30日

5年間ありがとうございました

あっという間に閉店を迎えました。

たくさんのお客さまに足を運んでいただきました。

うれしいお言葉やお品、メッセージもいただきました。

ただただ感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございました



20-03-29-20-53-56-481_photo.jpg

20-03-29-20-55-37-815_photo.jpg

20-03-30-20-30-21-935_deco.jpg




昔は、シフォンケーキを食べたことはありませんでした。

タルトとかの方が好きで、シフォンケーキに興味なかったです。

36歳の時、パート先の奥さんが、おやつに焼いてくれたシフォンケーキを食べて、シフォンケーキを作ることに、はまりました。

喉に詰まらないシフォンケーキを目指して、試行錯誤の毎日でした。

何回、失敗したことか(笑)

1か月で3キロ太りました。

そんな時に、chiffon chiffon先生のブログを見つけました。

悩んだ末、先生の教室へ習いに行き衝撃を受けました。

しっとりふあふあ、目指していたシフォンケーキです。

営業許可を取り、店舗を持たず細々と販売をしていましたが

気が付けば、こんなことになっていました。


ずっと、シフォンケーキを作り続けてこられたのは、

家族をはじめ、まわりの方々のおかげです。

こんなに没頭できるものに出会えたこと、不思議なご縁に感謝しています。



店仕舞いして、帰宅して、いただいたお花を母に飾り

「一緒にお店やりたかったね。」と写真の母に語りかけました。

母以上のスーパーウーマンに出会ったことはないけれど

それに近い方に支えられて、この5年乗り越えることができました。

どんな時も、わたしの味方でいてくれて救われました。

心からありがとう



移転して営業できるのは、早くて6月でしょうか。

またブログなどでお知らせさせていただきますね。

たくさん書きたいことはありましたが、果てがないのでこの辺で。

これからも『おやつ工房ある』をよろしくお願いいたします



お手数ですがぽちっと応援お願いします

人気ブログランキング


こちらもぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四万十情報へ
にほんブログ村
posted by うのさぶ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。